パリ(Paris)のラデュレ(Laduree)には、サロンの他に、「ラデュレ・ル・バー(Laduree Le Bar)」というバーがあります。

1階のショップでマカロンを購入する際に、少し中を覗いていたら発見したバーなのですが、カウンターテーブルのライトアップが幻想的で、イスのデザインも美しいサンゴ礁を思わせるようなもので、とてもお洒落で雰囲気抜群だったのが印象的です。

バーといっても、夜しか営業しているわけではなく、こちらは朝から営業し、朝食も楽しめるそうです。
20~30ユーロ(2600~3900円)の朝食セットもありますし、ア・ラ・カルトで自分で選ぶこともできます。
ランチも36~47ユーロ(4680~6100円)でセットがあり、サラダやカルパッチョ、スクランブルエッグ、タルタル、サーモンピカタなどから選び、デザートとマカロンもついてくるそうです。




ラデュレ・ル・バーでは、バーらしくデザートもグラスの上に盛り付けてサーブされるそうですよ。
また、アルコールメニューの豊富さはさすがです。
ラデュレのシャンパンもロゼもありますし、オリジナルカクテルも盛り沢山。
ラデュレらしくマカロンの名前がついたカクテルもあるそうで、次回訪れた時には注文してみたいと思います。

アルコールが苦手な方も、紅茶の種類も20種類以上、コーヒー、フレーバーコーヒー、ジュースやソーダなどのノンアルコールドリンクもありますので、ご安心ください。

ぜひ次回は、こちらのバーでゆったりスイーツとお酒を楽しみたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp