ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
リサイクルが目的!エコなおもちゃのパレード【カナダ】

毎年11月中旬に、おもちゃのパレードが開催されます。今年は11月11日の土曜日に開催され、今年で16回目の開催だったそうです。

サンタクロースやその手伝いをする小人達などが踊りながらパレードをするイベントなのですが、おもちゃのリサイクルという目的もあるんです。使わなくなったおもちゃを持っていくと回収してくれ、他の子供達に使ってもらうことができるそうです。

パレードの最初には、おもちゃを回収するトラックが回ってきて、子供達は自分で選んだおもちゃを手に、ボランティアのスタッフたちに渡しにいきます。成長とともに使わなくなったおもちゃを大量に渡す親子もいれば、大切にしていたお人形を名残惜しそうに渡す子供もいたり色々ですが、どの子達も、とっても晴れ晴れとした顔をしておもちゃを手放していました。



今年は三台の大型のトラックに積みきれない量のおもちゃが集まったそうです。そしてパレードの最後には、キャンディを配ってくれる小人達の後に、待望のサンタクロースもやってきます。

プレゼントをもらうだけのクリスマスではなく、子供達にとって、シェアしあうことの大切さや、他の人たちへの思いやりを学べる、とってもいい機会だと思います。


2017/12/15 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

リサイクルが目的!エコなおもちゃのパレード【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.