ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
日本のとはちょっと違う遊園地【スペイン】

スペインでは移動遊園地をよく見かけます。
移動遊園地が来ると子供達は大喜びでいろいろな乗り物に乗りたがったり、屋台のお菓子やおもちゃをおねだりしています。
日本でもスペインでも子供達が喜ぶ姿は見ていて癒されます。

移動遊園地の乗り物は幼い子供用からティーンエイジャー向けの物など様々な種類があります。
そして中には日本の遊園地とちょっと(orだいぶ)違うアトラクションもあるのでそれらをご紹介します。

まず私が初めて見た時にびっくりしたこのアトラクション。
大きなお皿のような円盤が激しく回りながら時々ドンッと突き上げられるような動きをします。
乗っている人たちはシートベルトも何も付けずに、立ったりこけたり尻餅をついたりしています。
危険度マックスに見えるのは私だけでしょうか?

安全面的にはどうなのかが気になりますが、とりあえず皆さん楽しそうなので乗ってみました!
すごい迫力なのですが、安全面は自己責任だという事を実感しました。
このスリルは日本の遊園地では味わえないかもしれません。

そしてお次はメリーゴーランド。と言っても回っているのは本物のロバ!


他にも猛スピードで回転する観覧車など、スペインの移動遊園地はツッコミどころ満載です。
スペインで移動遊園地を見かけたら是非覗いてみてください。きっとツッコミたくなるはずです。笑


2016/07/06 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本のとはちょっと違う遊園地【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.