エディスフォールのウォーキングコースから見れる景色
エディスフォールのウォーキングコースから見れる景色

オーストラリアの中央北部に位置する場所、ノーザンテリトリーにはたくさんの国立公園が存在し、そのうちのひとつに、エディスフォールという場所があります。

ノーザンテリトリーの小さな街、キャサリンから車で45分ほど、ダーウィンという街からだと車で3時間ほどの場所にあります。

ここには、いくつかのウォーキングコースがあり、数時間の適度な運動と景色を楽しむことができます。歩いた後のご褒美には絶景と自然のプールで汗を流すことができます。

浅瀬のところでは、座って疲れをいやすことができます。

キャンプサイトから数分の距離にも天然プールがあるので、歩くのは苦手という人でも自然を楽しむことができます。

ここにはキャンプサイトがあります。
残念ながら予約することができないので、シーズンはキャンプサイトでキャンプができる保証はありませんが、キャサリンからであれば車で45分程度で行くことができるので、ちょっと朝早めに到着してスポットを確保するというプランで、スポットが取れない場合は日がえりプランに切り替えるということもできます。

キャンプサイトでは野生のワラビーなどを見かけることができます。オーストラリアならではの野生の動物や自然を体験するにはとても良い場所です。

Copyright(C) wowneta.jp