タイピンへ旅行しました。タイピンは、マレーシアの伝統的な文化や自然を楽しむことができる場所です。イポーから車で約1時間で行けます。

はじめに、Taiping Lake gardenというタイピン市内にある美しい公園に行きました。
敷地内には、芝生広場や池があり、動物や鳥を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができました。
大きな木が倒れているのを器具で固定して、その道路は車が通行止めになっているのが印象的でした。




次に行ったPerak Museumではマレーシアの歴史や文化を学べる他、歴史的な展示品が多数あります。
マレーシアの伝統的な生活用品や、先住民族の文化、民族衣装などの展示が印象的でした。

Burmese Pool Taipingに行くと川と豊かな自然があります。家族連れやグループが川に入ったりピクニックを楽しんでいました。




第二次世界大戦中に戦死した連合国軍兵士の墓地であるTaiping War Cemeteryにも行きました。
ここにはイギリス、オーストラリア、インド、マレーシア、カナダなどの兵士たちが葬られていますが、厳かな雰囲気でした。

次に訪れたMasjid DiRaja Ubudiah(イブディラジャ・ウブディアモスク)では、中に入って見学もできました。
中に入るとお祈りをする地元の人がいて、観光客の女性向けには頭髪を隠すカバーを貸してくれます。
モスクは外装も内装もとても美しく、写真撮影を楽しめます。




Istana Iskandariahは、マレーシアの国王が居住する宮殿ですが、中には入れず外からの見学のみできます。

この日は、マレーシアの歴史や文化を体験することができ、リラックスできる一日でした。


Copyright(C) wowneta.jp