オーストラリアの和牛ブランド肉の和牛握り
オーストラリアの和牛ブランド肉の和牛握り

オーストラリアの北部中央に位置する場所に、ダーウィンという街があります。この街は、大都市からは離れた場所に位置しており、また、日本人もほとんど住んでいないため、食べたい和食がレストランで食べれるとは限りません。

ダーウィンには、大阪でいう難波と梅田のように大きく分けて2つの地域があります。

そのひとつが、パルマストンと呼ばれる地域で、この地域にあるショッピングセンターの中にある日本食レストランで「和牛握り」というメニューがあります。

仕入れ状況によって注文できないこともありますが、私もオーストラリア人の夫も大好きなメニューのひとつです。

オーストラリアで育った和牛ブランドの肉をローストしたようなお肉が寿司ネタに乗っており、大変美味しいお寿司でお勧めです。

オーストラリアで生のお肉をお寿司として食べることはできないかもしれませんが、調理されていますが、口の中でとろけます。

ダーウィンのパルマストン地域に観光に来る際は、メニューにあれば、ぜひ注文していただきたい一押しのメニューです。

Copyright(C) wowneta.jp