犬派、猫派、いろいろですが、インドは圧倒的に犬派が多い。と、いうか猫が嫌いな人が多い。インドは80%がヒンドゥ教。15%がイスラム教です。イスラム教徒は猫が大好き。マスジッド(モスク)は猫の遭遇率がたかく、イスラム教徒が多いエリアは猫もたくさんいます。

ですが、ヒンドゥ教から見ると猫は「神様指定されてない動物」で、わりとどうでも良いのかもしれません。牛、猿、ネズミ、ヘビ、などなど神様の使いとして大切にしないといけない動物が多いですからね。

さて、そんな犬派が圧倒的多数を占めるデリーですが、冬になるとよく見られるのが「犬用コートを着た犬」です。こんなふうにお腹のところでベルトで留める様になっているベストのようなもの。これに冷たくない様にと麻袋のベッドをもらって気持ち良さそうに昼寝をむさぼる「野良犬」です。
(近所の人が可愛がってるが、れっきとした野良)

インド人甘過ぎだろ。この犬用コート、ペット用品店に売ってます。寒くなってくると「犬用コート入荷しました」と冷やし中華ばりに告知がドアに貼り出されます。

実は、うちにも通ってくる野良犬がいるんですが、大家さんが毎日牛乳をあげてる事が発覚。それどころが、冬場は「牛乳が冷たすぎるとかわいそうだから」とわざわざレンチンしてあたたかいのをあげているらしい。
私も犬は好きですし、KFCの骨をあげたりもします。(犬に鳥の骨は駄目なんだけど…)

でも、レンチンまでしてるとは!!ほんとインド人甘過ぎですよ。

Copyright(C) wowneta.jp