ニューハウンエリアをご紹介します!
ニューハウンエリアは、コペンハーゲンといえば!と思い浮かべるような運河沿いの色とりどりの建物が並ぶエリアで、まさしく観光地!といったところです。




確かにニューハウンの運河沿いにはカフェが立ち並び、雰囲気もエネルギッシュですが、私のオススメは、ここからのゲフィオンの泉までのお散歩コースです。
アマリエンボー宮のある海沿いを歩くもよし、ローゼンボー城や王キュ庭園のある内側エリアを歩くもよし。
ニューハウンから運河沿いを歩くと、心地よい海風が吹き、海を見渡してぼーっと座っておしゃべりするのにもってこいです。




また、ゲフィオンの噴水の周りは遊歩道が整備され、小さい公園がいくつもあり、野花が咲き乱れ美しいです。
水と、緑と青い空。ランニングをする人もいれば、のんびりお散歩していたり、みんなで自転車に乗っていたり、様々な方法で自分たちの時間を楽しんでいます。
北欧の人はこうやって休日を過ごすのか、と忙しく暮らす日本から少し違った発想・ライフスタイルを学べるいい機会になるかと思います。
ちなみに人魚姫の像はこのゲフィオンの泉から目と鼻の先ですので、興味のある方は見てみてくださいね!



Copyright(C) wowneta.jp