バイロンベイはゴールドコーストから車で約1時間半以内で行ける、オーストラリアの最東端の街。ゴールドコーストと比べてのんびりとした雰囲気の素敵な街です。サーフィンはもちろん、ウィンドサーフィンやスカイダイビングなど様々なアクティビティが楽しめますが、今回はアクティビティ以外の楽しみ方をご紹介します。


(1)カフェ巡り
バイロンベイにはお洒落なカフェがたくさんあります!






スモークサーモンとアボカドのラップ(手前)、ステーキサンド(奥)は美味しくてボリューム満点!テラス席で心地よい風にあたりながらいただきます。






こちらはチョコレート専門店。お土産に買って帰っても良し、その場で頂いても良し!チョコレートのドリンクやクレープもありますよ。

(2)ショッピング
オーストラリアブランドから個性的なセレクトショップ、古着屋まで様々なショップが揃っています。






お洒落なセレクトショップ。店内でギターを弾いているおじさんがいたり…自由な雰囲気で楽しい!






こちらはオーストラリア発のブランド“Deus ex Mechina(デウスエクスマキナ)”のショップ。






バイロンベイ発のブランド“THRILLS(スリルズ)”は大人気。

(3)最東端の灯台「ケープ・バイロン・ライトハウス」
街から車ですぐの灯台はぜひ行ってほしい一押しの場所です!






写真ではなかなか伝わりにくいのですが、美しい海と地平線が目の前に広がります。
有名なプロポーズスポットでもあるらしいですよ。

運がよければクジラを見ることが出来ます。この日も一瞬クジラを見ることが出来ました!

オーストラリア最東端の美しい街、バイロンベイ。アクティビティも良いけれどゆっくりと街中散策をして過ごすのもお勧めです。


Copyright(C) wowneta.jp