ワウネタ海外生活
トップオセアニアオーストラリア
日本へのお土産はティムタム!日本に売ってないものが狙い目!【オーストラリア】

海外からのお土産の定番は、やっぱりチョコレートですよね。
オーストラリアではティムタムが有名です。現地でも人気のチョコレート!買ったことがない人はぜひ一度トライしてみてください。今時は日本でも手に入るそうで、お土産にするには少し迷う人が出てくるかもしれません。
そんな時は、日本ではまだ売っていないティムタムを選んでみてはいかがでしょうか?大手スーパーのColesやWoolworthsを覘いてみたら、たくさんある種類にびっくりするかもしれません。


味は定番のティムタムだけど、一つ一つが小袋にパッケージされています。日本人好みではないでしょうか?
少しずつ食べれるので、一人暮らしの女性へのお土産におススメです。










チョコレートは飽きたという方には、このビスケットが甘さ控えめで日本人の口に合います。個人的にはこのタイプが好きですが、プレーンやオーツ、チョコと色々あるので、自分の好みのものを見つけてみてはいかがでしょう。






クラッカーもたくさんの種類があります。ナビスコリッツのように、既に味がついていてそのまま食べても美味しいものから、クラッカーそのものには味付けが少なく、チーズやディップと食べるのがベストのものまであります。写真のものは適度にガーリックの味がついていておススメです。






こちらはジャンピーズ!オーストラリア版おっとととです。味も似たような感じなので日本人ウケは良いと思います。パッケージがいかにもオーストラリアという感じでお土産向きです。袋なので中身が砕けてしまわないように気をつけないといけません。


2015/12/27 20:00  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



最新記事

日本へのお土産はティムタム!日本に売ってないものが狙い目!【オーストラリア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オーストラリアナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.