フロリダ(Florida)には、様々なビーチがあります。

私が住んでいたオーランド(Orlando)から行きやすいビーチの一つに「ココアビーチ(Cocoa Beach)」があります。
初めてココアビーチに行ったときは、季節は春でしたが、お天気があまり良くありませんでした。




オーランドから車で約1時間~1時間半で到着するとても近いビーチだった為、仕事の休みの日を利用して遊びに行く同僚や友達も多かったです。




ココアビーチ付近に到着すると、まずは近くのサーフショップに立ち寄ってみました。
サーフボードやウェットスーツ、水着やビート版、砂場で遊べそうなグッズやビーチでリラックスできるグッズなど沢山販売されていました。
ショップ自体も2階まであったので、とっても広くて見て回るのも楽しかったです。




そこから歩いて砂浜へ向かいました。
天気はあまり良くなかったのですが、気温はまだ高めでしたので男性陣は思い切り海に入り、女性陣は少しだけ浅瀬で過ごしました♪




もしかしたらスコールと被るかもしれないと思い、何枚か大きめのビニール袋を持って行っていったのですが、やっぱり雨が降り、荷物などをビニール袋で包むことができて正解でした。
そんなに強いスコールのような雨ではありませんでしたが、雨対策をしてビーチに行くのも必要だとも実感できました。

次にココアビーチに行くときには、ギラギラに晴れた日を狙いたいです。


Copyright(C) wowneta.jp