今日は大晦日。韓国暮らしが長くなると、日本のお正月がとても恋しくなります。

韓国では旧正月(今年は2016年2月8日)が重要視されるため、普通の会社などでは12月31日もお仕事、1月1日のみお休みで、2日から出勤というところがほとんど。今年は幸い2日・3日が土日と重なっているので、少しはお正月気分を味わえるかもしれませんが、例年通りにいくと特別なのはカウントダウンの瞬間ぐらいで、お店なども通常営業のところが多いです。

韓国で新年を迎えるにしても、少しぐらい日本の気分を味わいたいなという在韓日本人の方には「おすしやさん」をおすすめしたいです。最近は、美味しい日本料理やさんも増えてきましたし、なかでもおすしは全然日本のものと違う!と思っていた時代も過ぎ、“日本らしく”なってきました。




「日本料理」=「高級料理」だった時代も過ぎたようで、このおすしも、一人前10,000ウォンで食べることができます。




おすしをつまみながら、日本酒をクッと飲めば、気分だけでも日本♪お正月にどうしても日本に帰省できなかったという方は、ぜひ一度お店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

★お店情報★
「만행초밥(マネンチョバッ)」
住所:서울특별시 종로구 동숭길 143
   (ソウル市鍾路区東崇ギル143)
電話番号:02-766-6556
営業時間:11:30~24:00
(平日は15時~16時がブレイクタイム)

Copyright(C) wowneta.jp