旅行中のちょっとした小物が欲しい時、どの国に行っても100円ショップは便利ですね。カナダの首都オワタにある、カナダ版100円ショップDollaramaは、旅行中に必要な日用雑貨が安く手に入るだけでなく、カナダモチーフの製品が多いのがポイント。結構面白いものが手に入ります!

Byward Marketの近くのDollaramaには、エントランス近くにずらっとカナダ国旗がモチーフの商品がずらり。カナダ建国記念日(7月1日)が近かったせいもありますが、メープルリーフモチーフのポンチョや眼鏡ケースなど、本当にいろんな商品が「カナダ国旗」です!






実はエントランスだけでなく、店内奥に入っていくと、もっとカナダモチーフグッズがお出迎え。マグカップやトランプ、フリスビーにトレイなど、あらゆるものがカナダモチーフです!値段は全部1ドル、というわけではなく、1.25ドルを基本として2,3ドル(約165円~250円)するものもあります。

なので値札をチェックしてみる必要がありますが、商品の種類は本当に豊富。ばらまきお土産を探すのにもぴったりです!いろんなお土産屋さんで見かけるビーバーやムース(ヘラジカ)のぬいぐるみなども、ここなら3カナダドルで探せます。

生活用品だけでなくカナダ土産もたくさん見つかるDollarama、ぜひ利用してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp