アブダビ(Abu Dhabi)の7つ星ホテル「エミレーツ・パレス・ホテル(Emirates Palace)」の中のレストラン「サヤド・シーフード・レストラン(Sayad Seafood Restaurant)」でディナーを楽しみました。




アブダビで最上級のシーフードを提供していて、ベスト・シーフード・レストランにもノミネートされるくらいと聞いていたので期待が膨らんでいましたが、前日にドバイを訪れた際に、体調を崩し、お腹の調子が万全ではなかったので、ディナーが食べられるか少し心配でした。




魅力的なのは、その日にとれた新鮮な車海老(Tiger Prawns)や鯛(Sea Bream)、ロブスター(Atlantic Lobster)などを味わうことができます。
グリル、ソテー、ボイルなど調理方法も選ぶことができますよ!




そんな中、私と友人はどうしても「ブルジュ・アル・サヤド(Burj Al Sayad)」というシーフードの盛り合わせメニューを頂いてみたくて注文しました。




カニやエビ、ホタテ、ロブスター、タコ、スモークサーモン、マグロのたたき、牡蠣が一気に楽しめるシーフードの盛り合わせとなっております。




カクテルソース(Cocktail Sauce)、スモークパプリカオイル(Smoked Paprika Oil)、ポン酢(Ponzu Sauce)と3種類のソースをお好みで付けて楽しめるのも魅力。

お腹の調子が良くなくて、全部食べきることはできませんでしたが、少しでも新鮮な魚介類を味わうことができて幸せでした。
次は体調も万全な状態でたらふくいただきたいです。


Copyright(C) wowneta.jp