尖沙咀(Tsim Sha Tsui)にある大きなショッピングモール「K11」で開催されていたアイルランド(Ireland)のダブリン(Dublin)で生まれた「ギネス(GUINNESS)」ビールのポップアップバーのメニューをご紹介します。




まずは、ギネスビール。
サイズが250mlと500mlと2種類あります。250mlが$25(340円)、500mlが$50(680円)と値段も分かりやすいですよ!




また、ビールを注ぐ機会がハープの形をしているのもとてもオシャレです。




ギネスビールのロゴにはこのハープが付いていて、ビールとハープと何が関係しているのかと思っていましたが、アイルランドの国章がハープだからという理由だそうですね。
The GUINNESS Harpとも呼ばれていて有名なようです。




ビールと一緒に楽しめるフードメニューですが、ギネスビールがレシピに使用されているメニューが多くありました。ビーフシチュー&ライス(GUINNESS Beef Stew & Rice)、ビーフパイ(GUINNESS Beef Pie)、ベジタブルパイ(Veggie Pastie with GUINNESS Honey Mustard)、スパイシーチキンウィング(Spicy GUINNESS Chicken Wings)などメニューのすべてに「GUINNESS」という文字が入っているものはギネスビールが使われているようでした。




フォンダンショコラケーキ(Chocolate Fondant Cake)はギネスビールは入っていないようでしたが、ビールとかなり合うメニューなようです。




今回メニューにはありませんでしたが、外のポスターには、ギネスビールと共にロブスターやオイスターなどが描かれていて、「ギネスビールのお供」のように書かれていました。
特にオイスターとギネスビールがマッチするのはかなり有名なようですので、次回は試してみたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp