尖東(East Tsim Sha Tsui)近くのホテルをチェックアウトし、香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)を目指します。
まずは、経由で通る「南昌駅(Nam Cheong)」までのアクセスをお話します。




尖沙咀駅(Tsim Sha Tsui)からは地下で尖東まで繋がっているのですが、案内に従って歩いていても途中で何回も迷いました(笑)
キャリーバッグだったのでまだ大丈夫でしたが、大きなスーツケースでしたら相当疲れたと思います。
西鐵綫(West Rail Line)を目指して歩いていたのですが、10分くらい彷徨い、やっとたどり着きました。




そして、改札で発生したのが磁気不良。
オクトパスカード(Octopus Card)を持っていて、カード残金も十分だったのでそのまま改札でタップしたら、エラーになりました。

運良く駅員の窓口(Customer Service Centre)があったので、そちらでエラーになってしまったことを伝えるとすぐにカードを見て直して下さいました。




西鐵綫の尖東駅から南昌駅へは屯門(Tuen Mun)行の電車に乗って、2駅でした。
電車もホームに着いたらすぐに着たので全然待たずに乗車して、南昌駅に到着しました。




次回は、南昌駅から迪士尼(Hong Kong Disneyland)駅までの道のりをご紹介します。


Copyright(C) wowneta.jp