ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
ソウルっ子たちの間で密かに人気を集めている、人気スポット「聖水洞」とは【韓国】

ここ数年、イテウォンに続くソウルっ子たちのホットプレイスとして注目されているのが、チョンダム洞と漢江を間に向かい合っているエリア聖水洞(ソンスドン)!

アクセス方法で言えば、地下鉄2号線トゥクソム駅や聖水駅で降り、漢江まで続くエリアを指します。



こちらのエリアは、元々裁縫、布地、包装関連の小さな町工場が集まっていましたが、インフラが整っており、比較的テナント料が安いこのエリアに若手雑貨デザイナーたちが集まるようになり、今ではハンドメイドシューズを作る工房や家具工房が路地にぽつりぽつりと並んでいます。

余談ですが、こちらのエリア、今後、発展するエリアとしても注目されており、ウォンビンを始めとする芸能人も土地を購入、話題となりました。




今日は、そんな聖水洞にあるお気に入りのパン屋さんをご紹介いたします。お店の名前は、「meal(ミール)」。こちら店内の5/6がパン作りスペースで、客が入れるエリアは人が3人もいれば身動きとり難いほどとってもコンパクトと言う、どちらかと言うとなんでも大きいものが好きな傾向のある韓国では、かなりユニークなお店!

パンの種類もスコーン、食パンなどを含む5-6種類のみ。しかも、こちらのお店、窓際にずらっと並んだ食パンは、全て予約されており、買うこともできないと言う知る人ぞ知る近所の人気店なのです。




私は、近所の違うお店で食事をした際、横にあるコーヒーショップに行こうと偶然こちらのお店の前を通りかかり、ふらっと立ち寄って以来のファン。こちらのミニ食パンとラスクをいつも購入します。

他にもこちらの路地裏には、魅力的なお店がいっぱい!
どちらかと言うと、韓国在住者向けのエリアではありますが、カフェや工房などおしゃれなお店と懐かしい古い町並みが共存するこちらのエリア、ぶらぶら街歩きしたい方に是非お勧めしたいエリアです。




2016/03/09 19:50  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ソウルっ子たちの間で密かに人気を集めている、人気スポット「聖水洞」とは【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.