世界で最も美しい街と言われる場所は、世界中にいくつかありますが、チェコのチェスキー・クルムロフもそのひとつです。ヴルタヴァ川に囲まれたチェスキー・クルムロフの街は本当に美しく、最も繁栄していたとされる16世紀の時代の姿がそのまま残る旧市街全体は、1992年に世界遺産に登録されています。




チェスキー・クルムロフは、街全体を一望出来るスポットがいくつかありますが、その中でも、お城の塔から見る景色は格別です。狭い階段を登り、70メートルの高さの塔から眺める景色は、360度、街全体を見渡すことが出来、遠くに見える豊かな自然と、穏やかに流れるヴルタヴァ川、オレンジ色の可愛らしい建物を満喫することが出来ます。




また、お城の塔から中庭を通り、庭園に向かう途中にあるcloak bridgeと呼ばれる橋や、ビールを販売しているテラスからも、チェスキー・クルムロフの街全体が見渡せます。先程の、お城の塔も左側に見ることが出来ます。ここからの景色も本当に綺麗で美しく、まるで夢を見ているような気持ちになります。




旧市街広場も、かわいい建物が並んでいて、お土産屋さんも多く、見どころがたくさんあります。夏にはヴルタヴァ川で、水遊びをしている人や、カヌーをしている人の姿も見うけられます。川沿いのレストランでご飯を食べたり、街中を散歩したり、どんな過ごし方でも楽しめる絶景の街です。チェスキー・クルムロフは、本当に美しく、たくさんの人を魅了しています。






Copyright(C) wowneta.jp