皆さんは、ディズニーの大学が存在することをご存知でしょうか?

「ディズニーユニバーシティ(Disney University)」というところで、アメリカのフロリダ州オーランドにあります、ウォルトディズニーワールドにあります。

基本的にウォルトディズニーワールドで勤務することになった従業員の入社式や研修、また大学のプログラムに参加している生徒たちが授業を受ける場所として使用されています。

早速私もディズニーユニバーシティを訪問させていただきました。
中には世界のディズニーの場所が載っている地図があったり、東京ディズニーランドの記念の置物なども展示されていました。




また、壁にはディズニー映画の絵やパークの写真などが飾られ、ウォルトディズニーの名言も書かれていました。

ディズニーユニバーシティにもパークと同じように可愛いサプライズを発見しました。
廊下を歩いていると所々に天井からディズニーキャラクターたちが顔を覗かせている可愛い仕掛けがあったのです。
一緒に訪れた友達と沢山写真に収めてきました。




ディズニーで働く従業員しか手に入らないお土産が売っているキャストショップもありました。

ディズニーの大学なんてなんか夢のようですよね。


Copyright(C) wowneta.jp