ソウルを旅行する外国人のための「ディスカバーソウルパス」、販売量が過去最高に
ソウルを旅行する外国人のための「ディスカバーソウルパス」、販売量が過去最高に
外国人専用のソウル観光自由利用券「ディスカバーソウルパス(Discover Seoul Pass)」がことし過去最大の販売実績を上げた。ソウル観光財団はディスカバーソウルパスがことし年末までに約6万5000枚販売されるものと予想した。過去最も多い販売数を記録した2019年の4万7000枚を38%上回る数値だ。

ディスカバーソウルパスは2016年にソウル観光財団が外国人自由旅行客のために発売した専用観光パスだ。このカード1枚あれば、Nソウルタワー、ロッテワールドなどソウルの主な観光地61か所、公共交通を無料で利用することができる。各種公演や体験商品、ショッピングで割引を受けることもできる。

財団はことしディスカバーソウルパスの販売実績が増加したのに伴い、提携施設に提供する支援金の規模も過去最大値を記録するものと予想している。先月までの外国人観光客による提携施設での利用回数は23万件で、2019年同期間の20万件と比べ15%増加した。

ソウル観光財団のキル・ギヨン代表は、「ディスカバーソウルパスは販売量と提携施設の支援金が共に増加する共生型構造が特徴であり長所」とし、「今後は魅力的な体験コンテンツをさらに発掘し、外国人観光客に良質のソウル観光のチャンスを提供するとともに、中小観光企業などの提携施設は売上増大効果が得られるようサービスを拡大していく計画」と話している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp