中国・浙江省の市場で「野菜を踏みつけ」、管理会社の職員を解雇=中国報道
中国・浙江省の市場で「野菜を踏みつけ」、管理会社の職員を解雇=中国報道
1日、「浙江(せっこう)省湖州(こしゅう)市で、おじいさんが売っていた野菜を男が踏みつけ暴言を吐いた」との内容の動画がネット上に掲載され、注目を集めた。

湖州市南潯(なんじん)区の市場監督管理局によると、区内の市場において1日午後、市場を管理する管理会社の職員・孫某が、費某氏が販売していた商品の野菜を踏んだ事実が確認された。同局は管理会社の運営がずさんであったと指摘した。

現在、孫某は警察に行政拘留され、調査を受けている。また、当該管理会社は孫某を解雇し、費某氏に謝罪した。

中国メディア「澎湃新聞」の報道によると、孫某は2023年12月5日から同市場を管理する仕事にあたっており、当時は試用期間中であったという。

1月1日午後4時30分ごろ(現地時間)、孫某は市場の入口に商品が乱雑に置かれていたため、入口付近には陳列しないよう販売者に声をかけた。数回にわたり注意をしたが販売者が聞き入れなかったため、置かれていた野菜を踏みつけたという。

孫某は自らこの行為を撮影し、グループチャットで知人らに送信していた。この動画がネット上に拡散されたものと見られている。
Copyright(C) wowneta.jp