中国・湖南省、小学校教師が“解答間違えた”児童に体罰?…教育局「当該教師を職務停止に」=中国報道
中国・湖南省、小学校教師が“解答間違えた”児童に体罰?…教育局「当該教師を職務停止に」=中国報道
中国・湖南(こなん)省の小学校で教師が児童に手を上げ暴言を吐く様子を撮影した動画が、ネット上に公開されて物議を醸している。

28日、ネット上に投稿された動画には、職員室で女性教師が宿題の解答を間違えた児童に対し、暴力を働き、暴言を吐く様子が映っていた。

教師は宿題を提出した女子児童に対し、答えが間違っていたという理由で声を荒らげ、頬を平手打ちする、髪を掴んで引っ張る、「頭が悪い」と暴言を吐くなどした。また、別の男子児童に対しては、頬をつねる、宿題の冊子を床に投げつけるなどしている。

その後、動画が撮影されたのは湖南省湘郷(しょうきょう)市の小学校であることが判明。女子児童は小学校6年生、女性教師は数学教師だという。

これを受け、湘郷市教育局が28日夜に公式文書を発表した。

同局は当該映像がネット上に公開されたことを知り、調査を開始。当該小学校で女性教師による暴力、暴言があったことを確認した。

現在、当局は当該女性教師を職務停止とし、調査を受けるよう命じている。
Copyright(C) wowneta.jp