中国・遼寧省、乗用車が横断歩道に突っ込み2人死亡…運転していた男は酩酊状態だったか=中国報道
中国・遼寧省、乗用車が横断歩道に突っ込み2人死亡…運転していた男は酩酊状態だったか=中国報道
中国・遼寧(りょうねい)省大連市で、30代の男が運転する乗用車が横断歩道に突っ込み、渡っていた2人をはねた。はねられた2人は死亡が確認された。

現地警察の発表によると、15日午後8時25分ごろ(現地時間)、同市金普新(きんぷしん)区の路上を走行していた乗用車が、横断歩道を渡っていた通行人2人をはねた。うち1人はその場で死亡、もう1人は搬送先の病院で死亡が確認された。

警察が乗用車の運転手・紀某(男、38)の身柄を確保し、血中アルコール濃度の検査を行ったところ、基準値を超えるアルコールが検出された。紀某は酩酊状態で車の運転をしていたものと見られる。

中国メディア「上遊新聞」の報道によると、乗用車にはねられ死亡したのは母子であるという。当時、女性が子ども2人を連れて横断歩道を渡っていたところ、女性と子ども1人がはねられたとのこと。もう1人の子どもは無事だった。

「事故を起こした男が逃走しようとして、周囲の人たちに取り押さえられた」との目撃情報も出ている。

警察は紀某の身柄を拘束し、事故の状況について調べを進めている。
Copyright(C) wowneta.jp