先月、ダーウィンの大学でオープンキャンパスがあるというので、大学院の入学を考えている私は夫と一緒にオープンキャンパスに行ってきました。

さまざまな学部のブースが並んでいて、入学を考えている学部のブースで話を聞いたり、学費の支払方法、入学許可など知りたい情報を入手してのキャンパス内から駐車場へ行くまでの帰り道に、目に留まったスイーツのお店。

かき氷だと思ってマンゴーを注文。
お店のサインを見たらSnowflake (スノーフレイク) となっていたし、作っているのを見ていると、機械を使って粉雪のようなものを器に入れていく店員さん。

「それは何ですか?」っと聞くと、「ココナッツ」だと言われて、食べる前から興味は深まります。

かなり大きめで、夫と2人でシェアしました。
ふかふかの雪のようなココナッツパウダーが、上に乗ったクリームとマンゴー、マンゴーソースとよく合って美味しいスイーツでした。

口の中に入れると、粉雪のようなものがふんわり溶ける不思議な感覚で、とても美味しくいただきました。

店員さんは学生のようで、平日にも同じお店があるかどうかはわかりませんが、他の種類も食べてみたくなるスイーツでした。

Copyright(C) wowneta.jp