クイーン・メリーは現在、カリフォルニアのロングビーチで保管され、結婚式やイベント会場、記念日などの食事・宿泊施設として利用されています。今回はここで食事会があったので参加してきました。

中は古い歴史を感じるカーペットと内装でした。食事はとても美味しかったです。この船はイギリスのダイアナ妃も乗ったことから一躍有名になりました。
第二次世界大戦時には、兵士を運ぶ船で活躍された有名な船でもあります。

今回、私は一等客の広大な食事スペースで食事を頂きました。みんなが踊ったりできるスペースが中心にありました。とても照明が暗いのが印象的です。






https://tickets.queenmary.com/
(こちらのサイトからチケットや歴史を見ることができます)

各シーズンでイベントも行われています。港内に駐車する形なので別途で15$(約1740円)程パーキング料金が加算されます。ちょっとしたタイタニックの様な雰囲気のある船でしたよ。記念日にはとても思い出になる良いロケーションです。

ロングビーチ周辺は海の香りが漂い、素敵な住宅街や小物屋さんもあって、1泊して観光するのにもお勧めの場所です。住んでいる人たちも穏やかで、犬を連れてジョギングしている光景が目立ちます。

Copyright(C) wowneta.jp