ファロのバスターミナルから海岸沿いにバスが走っており、東へ進むと1時間ほどで美しい海岸線が現れます。この海岸線一帯には大小さまざまなビーチがあるので、ビーチを楽しみたい方はレンタカーで訪れるとバスが止まらないビーチに自由に立ち寄ることができます。






東方面には列車が走っていないため、公共交通機関はバスかタクシーになります。今回は、ファロを起点にしていたので、ファロにあるバスターミナルからバスで東のリゾート地へ向かったのですが、バスはターミナル外のバス停から出発したため、少しバス停を探すのに時間がかかりました。






また、バスが遅れるため、周りの人や運転手にこまめに確認した方が安全かもしれません。また、夏期以外はバスの本数が少なくなるため、帰りのバスの時間には余裕を持って最終から数本前に乗車することを勧めます。






海岸沿いは、年間を通して温暖な気候なので、夏期はもちろん、冬期の避寒地としてもヨーロッパ人に人気があります。ハーバーエリアにはヨットが止まり、日帰りクルーズも可能で、美味しい海鮮料理の店や土産屋が立ち並び1年中活気があるそうです。今回訪れた時期は4月で、泳ぐにはやや寒い季節だったのですが、海岸沿いは日光浴をする人をちらほら見かけました。





Copyright(C) wowneta.jp