オーストラリアでは、市民権や永住権を持っていて、保険証を所持していても、歯医者でかかる費用は保険適用外なので、全額を支払わなければなりません。

そのため、オーストラリアにはプライベート保険というのがあり、そちらに加入していれば、条件に応じて保険の適用が可能になります。


ただ、プライベート保険も毎月の支払額と保険適用外の使用頻度、どのぐらいの補助があるのかを考えて、ネットで調べて検討をする必要があります。

どこの歯医者に行くかによって値段は変わってくると思いますが、初診料と歯のクリーニングやチェックアップで3万円以上は普通です。

今回、歯の治療を依頼したところそれぞれ4万円~6万円、すべての治療を完了するのに必要な金額の見積もりを取ったところ、25万円を超えるものになりました。

引き伸ばしもできないので、夫と相談して治療を受けることに決めましたが、かなりの出費です。
治療後の歯のカバーにも20万円以上するとのことで、それは治療が終わってから考えますが、来年以降のことなので、日本への一時帰国も検討しています。

海外に旅行される場合は、それまでに歯の治療を済ませておくことをおすすめします。

Copyright(C) wowneta.jp