ホーチミンに日系外食チェーン店が次々に参入しています。現地に住む日本人たちはもちろん、日本食が好きなベトナム人たちも大歓迎です。今回はホーチミンに新しく出来た安楽亭をご紹介します。

ホーチミン7区のグエンバンリン通りに2017年1月にオープンしたばかりのお店です。1階席と2階席があり、キッズルームもあるので、家族連れで楽しめそうです。実はプレオープンの日だったので、店内は大変賑わっていました。日本人より現地のベトナム人がたくさんいるようにみえました。






気になるメニューですが、日本の定番焼肉メニューがずらりと並んでいました。お値段もベトナム価格となっているので、現地人に受け入れられそうです。

セットメニューの種類が豊富にあったり、魚介類もあるところが日本のお店という感じがします。店員のほとんどはベトナム人ですが、数名日本語が話せる方がいるので安心です。






さて肝心のお肉ですが、柔らかくて美味しかったです。ベトナムは韓国式の焼肉店が多いので、どうしてもタレに漬け込んだお肉ばかり出てくるのですが、安楽亭はタレでごまかしていない美味しいお肉を提供しているように感じました。とにかく一皿のボリュームがたっぷりなので、満足感がありました。クッパスープなどのサイドメニューも美味しかったです。

まだグランドオープンしたばかりのお店なので、今後改良されていきそうですが、ぜひ低価格路線をベトナムで貫き通して欲しいです。ベトナムで日本の焼肉が食べたくなったら、ぜひ行ってみてください。

Copyright(C) wowneta.jp