ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
春はもうすぐそこまでやってきた!韓国の春の花カレンダー【韓国】

韓国もそろそろ春が恋しくなる今日この頃。
様々な花が咲きはじめ、体も目もぐんと温かくなる4月はもうすぐそこです!

さて、日本では「春の花」と言えば、なんと言っても「桜」!ですよね。
韓国にも日本の桜のように春を知らせる花があります。

韓国では、「春の花」トップバッターとして愛されている濃い黄色の花が咲くレンギョウ。
また、同じ時期に咲く、濃いピンクのような紫のような花が咲くつつじ。
この2種類の花は、古くから韓国の国民に春の花として親しまれ、街中でよく見かけることができ、韓国全土で春の到来を知らせてくれる欠かせない存在です。

また、日本と同じく桜も韓国で愛されている春の花の1つ。日本ほど、木の数は多くなく、お花見スポットも少なめですが、それでも毎年開花予想がニュースで取り上げられるほど、メジャーな春の花になりました。


2017/03/19 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

春はもうすぐそこまでやってきた!韓国の春の花カレンダー【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.