バルセロナでバルといえば、ビールを飲みながらタパスというイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。
実際に、バルセロナの街のあちこちにバルがあり、美味しいタパスやビールを楽しむ事が出来ます。

しかし、スペインはワインの生産量世界3位を誇ります。
バルセロナ周辺にはcavaの名産地もあり、美味しいワインをお手頃価格で楽しむ事が出来るのですが、種類が多すぎて選ぶのを迷ったり、レストランでフルボトルを注文する程は飲めないという方もいらっしゃると思います。




そこでお勧めなのが「ワインバル」です。
一般的な「バル」よりは圧倒的に数は少ないのですが、バルセロナ市内にはたくさんのワインバルがあります。
ここでは、ワインはもちろん、cavaもグラスで楽しむ事が出来ます。
たくさん飲みたい方やグループで楽しみたい方はもちろんボトルで注文する事も出来ます。




この様なワインバルには通常のバルで準備されているいわゆる「タパス」は準備されておらず、チーズやハム、オリーブ等のワインに合うおつまみがあります。
お店によっては、凝ったおつまみを準備されている所もあるので、軽くグラスワイン1杯とおいしい料理を楽しまれるのもいいのではないかと思います。


Copyright(C) wowneta.jp