5月になるとフードトラックなどのイベントが少しずつ出始めて、夏に向けてイベント開催前に行うフードトラック戦争のイベントが各地で行われます。

今回は2017年5月1日から31日にかけて約1か月、ロサンゼルスのダウンタウン方面のグリーンパークの敷地をすべて使って、いろんなフードトラックのお店が出店されていました。皆さん、バーガーや、オーガニック素材を使った食材など一生懸命アピールしていました。

イベント自体はセキュリティーもすごく多いので、飲酒ができるスペースは別で確保されていました。アメリカはとても飲酒と喫煙に厳しいお国ですので、飲める範囲のスペースが自由ではないのはどこへ行っても窮屈感を味わうことが多いですね。






大体がジャンクフードの販売ですので、タコスやハンバーガーなどの軽食程度のものが多いです。今年の5月は少し肌寒く、天気が優れていないので、アイスクリームやかき氷などの販売を消費している方は少なく感じました。

イベントの中では常にミュージックが流れていて人気DJなどが会場を盛り上げていました。公園内は手作りピアスやせっけんなどの小さな雑貨を売っている場所もありましたので、女性にはとても楽しいイベントとなっています。駐車場スペースが基本ないので、遠くへ車を停めて歩いてくる人が多かったです。週末は歩行者天国にされていました。

リトル東京方面は基本、駐車料金が高いです。段差や階段、坂も多い場所なので、ここの公園はお年寄りや子供に不向きです。スロープ場所もありますが、坂になっている場所がとても多いです。

Copyright(C) wowneta.jp