日本にいると、ピザを食べる事って少ないですよね。例えば友達が来たときにピザのデリバリーをしたり、イタリアンレストランに行ったときに頼むくらいです。

しかし、カナダではピザが主食なんじゃないの!?っていうくらいピザを食べます。ご飯作るのが面倒くさいな〜と思えばピザのデリバリー、もしくはスーパーで買ってきた冷凍ピザをオーブンで焼いて食べます。

また、ショッピングモールのフードコートや大学のフードコートにもピザ屋さんがあり、本当にカナダ人がピザ好きなのが分かると思います。

では、それがなぜなのか。まず、ピザの値段が安いです。(笑)
デリバリーで大きなピザを頼んでも$12くらい(約1230円)で、さらに2枚目は半額だったり、とにかく安いです。スーパーマーケットで買うと、もっと安く、1枚$5ほど(約510円)。

そして、カナダ人はピザは栄養バランスのとれた食事だと思っています。確かに肉や野菜、そしてパンがあって良いようには見えますが…。日本ではどちらかというとジャンクフードの仲間ですよね。(笑)

そんなピザ、確かに美味しいです。カナダではペッパロニという味のピザがとても人気で、ペッパロニという肉(サラミのようなもの)とチーズ、タマネギ、そしてトマトソースがのった、一番スタンダードのピザです。値段も安くとても人気のピザです。

そして、カナダにはたくさんのベジタリアンやビーガンがいるので、その人たちのためのベジタリアンピザもあります。これは日本にはないカナダならではのピザですね。

Copyright(C) wowneta.jp