ワウネタ海外生活
トップアジアインド
最近のカップヌードルをナメてはいけない。【インド】

日清のカップヌードル。日本人でこれを知らない人はいないと思いますが、日清、ライセンス契約でインドでもカップヌードルを作っていました。数年前までは結構微妙な味で麺がボソボソで不味い、スープのコクがないといった少々残念な状態で、我々も「まぁインドだしね」位に思っていました。

が、今年あたりに入ってから、この日清のカップヌードルに異変が!

何とグレードアップして美味しくなって来ているのです!!

種類も豊富。イタリアンとか、キーマとかもあります。インドなのでベジタリアン用とノンベジタリアン用があるのですが、この両方とも十分な食べ応え。

まず麺が美味しい。細麺でちぢれがあり、濃厚なスープによく絡みます。スープが種類ごとにきちんと主張が強くなり、トマトの酸味が効いたイタリアーノや、濃厚なマトンの肉々しさが出ているリッチマトンカレーなど個性がくっきり。昔の「どれを食べてもほぼ同じカレー味」から脱却しています。

かやくもちゃんと入っていて彩りも良い。インドのカップヌードルはフォーク付きなのでお湯さえあればすぐ食べられます。旅行のお土産にいかがですか?


2017/08/11 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

最近のカップヌードルをナメてはいけない。【インド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.