日本人の皆さま、もし、海外で野良猫を拾ったらどうしていいか知っていますか?私もまったく知識がなく、いざ野良猫を拾った際に冷静に対応の仕方がわかりませんでした。

私が野良猫を拾ったのは最悪なインデペンデンスデーを挟む三連休の事でした。どこもかもが、closeしていて、携帯の検索で日本語で案内が書いてあるのものなくて困りました。

とりあえず、ロサンゼルスでは、アニマルセンターへ持っていけるエリア地域が異なります。ロサンゼルス市内で私は拾いましたので、ここのwebサイトリンクのセンターへもっていきました。






まず、電話のガイダンスに従って電話をかけました。24時間無料で年中無休で対応してくれますが、地域でもっていく場所が違うので確認してください。営業時間外はドアベルを鳴らして、レスキューキャットとかdogとかでゲートを開けてくださいます。

そして、保護した人の身分証明書が必要になります。そして猫にicチップなどが搭載されていないか機械で調べてもらいます。チップが埋め込まれている場合、近所に飼い主がいて、探している可能性があるからです。すぐに終わりますのでご安心を。

http://www.laanimalservices.com/

Copyright(C) wowneta.jp