ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
ホイアンまでの行き方【ベトナム】

ベトナムはハノイとホーチミンが観光旅行で人気ですが、ぜひ世界遺産の街ホイアンにも行ってもらいたいです。ノスタルジックなベトナムの風景に心を奪われること間違いなしです。今回はホイアンまでの行き方をご紹介します。

ホイアンに一番近い空港はダナン国際空港です。成田空港からの直行便、もしくはハノイかホーチミンを経由する便があります。ダナン国際空港は第一ターミナルが国内線、第二ターミナルが国際線です。ターミナルは隣り合わせになっているので、徒歩で往き来できます。



ダナン国際空港からはツアーバス、タクシー、バス、バイクなどの陸路でホイアンへ行きます。ツアーバスであれば事前の予約制となり、出発時刻が決まっています。

タクシーは一番使いやすいですが、料金が一番高いです。バスやバイクはベトナム語でのやり取りになるので、観光客にはハードルが高いです。




そこでお勧めしたいのが配車アプリです。GrabやUberといったアプリをダウンロードし、目的地を入力すると料金が表示され、目的地まで連れて行ってくれます。

ベトナム国内でインターネットが使えることが条件となりますが、空港内はFree Wifiが使えますし、simカードの販売もしているので、購入すれば旅行中はいつでも自分のスマホでインターネットが使えます。




ちなみにGrabのアプリを利用すると、ホイアンまで30万ドン(約1500円)で行くことが出来ました。所要時間は40分程でした。

ダナンの美しいビーチや高級リゾートホテルを通り抜けると、水牛がのんびりと歩くベトナムの田園風景が広がり、街を抜けると、黄色い平屋と色とりどりのランタンの街ホイアンへ到着します。ぜひお得な配車アプリでホイアンへ行ってみてください。

2017/10/15 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ホイアンまでの行き方【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.