ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
一番大きなフェリアが終了すると・・・この季節!【スペイン】

毎年10月市で一番大きなフェリアが終了すると、次に人々が楽しみに待って準備し始めるのが10月最終日のハロウィンのお祭りです。



こちらでは年々華やかにというか、おどろおどろしくなって、お店も個人も皆奇抜なアイディアを考えてかなり熱をいれて準備します。




お店はレストランや美容院などハロウィンらしい飾り付けを考えて、凝ったデコレーションで飾ります。写真は一例ですが、壁にハロウィンっぽい絵を描いたり、美容院のハロウィンインテリアも本格的ですね。




その他レストランやパーティなどではこんなホラープレートも用意したりします。




このハロウィン、ルーツは古代ケルト人の伝統で、冬の始まりでもある10月最後の日は死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていたことから始まります。




本来は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す意味があったそうですが、現在スペインでは宗教的な意味合いがほとんどなくなって民間のお祭り行事として定着しています。


2017/10/24 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

一番大きなフェリアが終了すると・・・この季節!【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.