ワウネタ海外生活
トップアジアカンボジア
本物の偽物がいっぱい【カンボジア】

カンボジアには笑っちゃうくらい本物の偽物がいっぱいあります。
ちょっと似ているものから絶対に違うというものまで自信満々に店先に並んでいるから驚きです。

これは絶対に違うだろうと思われるセイコーの時計。
カンボジアは数字がアラビア数字ではないので、クメール数字は可愛らしくていいのですが、よく壊れますし間違いなくセイコーではないでしょう。


こちらは扇風機です。
なんとなくサンヨーに見えますが、よく見たらサンニョー。
なかなか大胆な偽物です。
もしかしたらサンニョーというブランドがあるのかというくらい出回っています。


こちらはプラダのかばん。
千円もしないくらいで新品が売っています。しかも、道端の売店で。
本物はこんなところで、そんなに安く売っていませんよ。
きっと、プラダが何か分からないんでしょうね。

他にもシセイドウ、パナソニック、ハローキティーなど文字もキャラクターもどこか違うものがいろんなところで見かけます。
でも、そんなこといいんです。安いから。
本物の偽物だけど愛用しています。


2018/01/12 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

本物の偽物がいっぱい【カンボジア】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カンボジアナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.