最近自律神経が乱れ、光がまぶしく感じたり、頭痛、吐き気に襲われました。肩こりも原因だし、不規則な食生活を続けていたからでしょうか?色々原因はあります。しかし、私の場合、チーズや赤ワインを飲むとそういった傾向になる可能性が高いです。

子供の時から片頭痛にはずっと悩まされてきました。カリフォルニアに引っ越してからは、友人も少なく、お酒を飲む機会も減っただけに、ストレスから解放され片頭痛はしばらくありませんでした。しかし久しぶり、本当に1年ぶりにあの辛さに襲われたのです。ちょうどパソコンで音楽を聴いていたところ、気分が悪くなり、やく6時間ほど頭痛に襲われました。

市販の痛み止めは全く効果なし。全然痛みを取ってくれません。死ぬかの思いですが、大丈夫!絶対死なないので安心を。私の場合、アメリカの『マイグラン』偏頭痛用のお薬を使っています。結構片頭痛が始まってから直ぐに飲まないと効果が出ないので、飲むタイミングは大事です。目のチカチカが始まりそうな予感がしたら直ぐに飲んでいます。

私の感想ですが、日本でもらった片頭痛の薬は全く効果がない。アメリカの薬は確かに日本の倍くらい容量が入っている可能性が高いですが、効果がある気がします。もし、本気で片頭痛に悩まされている海外生活を送るのならば、アメリカの市販薬も挑戦してみては如何でしょうか?

Copyright(C) wowneta.jp