ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコシティ駐在員の休日(動物園)【メキシコ】

メキシコシティにはいくつか動物園がありますが、その中でもたくさんの人が訪れる場所がチャプルテペック動物園です。
メキシコシティのど真ん中、人類学博物館のそばであり、駐在員だけでなく観光客も訪れやすい場所です。

この動物園は入園が無料で、さまざまな動物を見学することができます。
非常に大きな公園であり、ここで過ごしているとメキシコシティの中にいるのかということを忘れてしまいます。
動物園だけでなく、植物園や池もあり、ボート遊びを楽しむこともできます。
市の中心部にあるためアクセスもしやすいですが、駐車場が少ないので、自家用車で行くときには駐車場探しが大変です。

 ぜひ、この動物園を訪れた時ときに見学をして欲しいのが日本庭園とペンギンです。
メキシコシティは名古屋市と姉妹提携を結んでおり、そのときに名古屋市の東山動物園からペンギンが贈られました。
また、愛知県出身の人によって造られた日本庭園もあるのでぜひ日本文化があることを感じて欲しいです。


2018/04/03 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコシティ駐在員の休日(動物園)【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.