ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコ観光に便利なバス(Turibus)【メキシコ】

メキシコシティを効率よく観光したいのであれば活用したいのがTuribusです。
駐在員も一度は利用をしたことがある観光バスで、メキシコシティの中の観光地を効率よく回ってくれます。

 バスは2階建てで、2階の部分はオープンエアになっているので気持ちよく市内を回ることができます。
オープンエアといっても屋根をつけることはできるので突然の雨にも安心です。
乗り方も簡単で、専用のバス停周辺にあるチケットカウンターで目的地までのチケットを購入し、乗車するだけです。
1日乗り放題タイプのチケットもあるので目的地やその日の観光コースによって使い分けましょう。

 注意点は日差し対策です。
オープンエアの2階はとても気持ちがよいのですが、日差しを遮るものがありません。
メキシコシティは基本が低くても日差しが強いので、サングラスや日焼け止めはしっかりと塗りましょう。
また、交通渋滞によって遅れることも多いので、日程を組むときに時間に余裕をもって作るのがよいです。


2018/04/07 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコ観光に便利なバス(Turibus)【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.