ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
イースターのチョコレート【カナダ・ケベック】

今年のイースターは4月1日でした。フランス語ではPâques(パーク)と言うのですが、ケベックでも祝われます。3月に入ると、お店にはパーク用の、動物や卵の形をしたチョコレートが売られているのをよく見かけるようになります。

また、パークといえば、エッグハントが有名ですよね。卵に色を塗ったりして装飾して、いろいろなところに隠して子供達が探すのですが、これをするための工作キットなども売られます。

今年は、人気ショコラティエのChocolat Favoris(ショコラ・ファヴォリ)から発売された、Coco Déco(ココ・デコ)という名のイースターチョコレートデコレーションキットを買ってみました!

卵の形をしたチョコレートが12個と、紫、ピンク、黄色、緑の四色のチョコレートペイント、卵を置く台と筆が二つずつがセットになったキットです。チョコレートペイントも全て食べられるものなので、子供と一緒に12個分のチョコレートデコレーションをたっぷり楽しんだらそのままおやつとして食べられ、しかも人気ショコラティエのチョコレートなので味も大満足でした!



2018/04/02 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

イースターのチョコレート【カナダ・ケベック】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.