ワウネタ海外生活
トップアジアインド
やっぱり見たい!タージマハル【インド】

インド最大の目玉と言えば、シャー・ジャハーンが奥さんのために建てたタージマハル。デリーから4〜5時間ほど車を走らせた街、アグラにあります。

タージマハルでは多くの観光客がいるため、スリには要注意。「写真を撮ってあげる」と言ってくるカメラマンがいますが、お金を取られるので興味がない場合ははっきりと断りましょう。撮ってもらうとハードディスクにデータを入れてくれ、アルバムにしてくれ、値段は約5000円。良い思い出になるので、挑戦してみるのも良いでしょう。



タージマハルは大理石でできており、太陽のもと輝く姿はまさに圧巻。サリーやシャルワール・カーミーズなどインドの伝統衣装を着て写真を撮るのもおすすめです。

タージマハルを見終わったら、アグラ市内にショッピングへ。ラクダの皮を使った工芸が盛んで、特に贅沢にビーズを使ったきらめくサンダルがお土産に大人気。観光でたくさん歩く日にも履きやすいぺたんこ靴なのもありがたいポイントです。

世界が憧れるタージマハルとその街アグラ。インド観光のハイライトをぜひ、楽しんでくださいね。

2018/05/22 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

やっぱり見たい!タージマハル【インド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.