ワウネタ海外生活
トップアジア中国
ユニークなお菓子の登場!【中国】

若い人向けに最近はユニークなお菓子が続々と登場しています。写真のものは、ドッグフードではなく、ポテトチップスの一種で、白のパッケージは「地中海塩味」、黒のパッケージは「アメリカコカコーラ-味」と記されているものの、商品名は「ドッグフード」。

少し前までは、日本のキャラクターやディズニーキャラクターを取り入れた、いわば「パクリ」の商品が多かったのですが、最近では思考を凝らした、ギャグ風のお菓子のパッケージが増えてきました。

また、商品の味も「アメリカコカコーラ味」のポテトチップスなど、想像もつかない味付けのものも。興味をそそられてついつい購入してしまうのですが、「おいしい!」とリピートしてしまうものは、大体五分五分といったところでしょうか…。

そのほか、「トマトBBQ味」や「日本刺身味」など、想像を超えてくるものもあります。

中国に旅行に訪れた際には、是非手に取って、自分の興味のある味にチャレンジして欲しいものです。また、お土産に持って帰るのもアリかもしれません。

2018/06/21 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ユニークなお菓子の登場!【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.