ベトナムのスーパーマーケットはおまけ天国です。何かを買うと何かがついてくるので、割引やおまけが大好きな日本人はワクワクしてしまいます。

そこで、ベトナムスーパーマーケットで買い物をした際にもらえる豪華なおまけをご紹介します。






まずは「MUA 1 TANG 1」です。これは「1つ買ったら1つプレゼント」という意味です。「MUA 2 TANG1」なら「2つ買ったら1つプレゼント」になります。商品とおまけはテープでぐるぐる巻きにされているので、1つだけ欲しくてももれなくおまけのもう1つがついてきます。

また商品とはまったく関係のないプレゼントがつく場合もあります。例えば、ポテトチップスのおまけにコーンフレーク。もはや共通点が無さすぎて笑えてきます。






おまけの中でも一番多いのがグラスです。おかげで家にあるすべてのグラスが、大きさが異なるおまけグラスになってしまいました。おまけグラスの中でも、商品名が入っているグラスは非売品の為、将来お宝になるかもしれないと思いながらついついおまけ欲しさに購入してしまいます。

例えば、ベトナムビールのZorokはロゴ入りのジョッキがもらえます。まるでベトナム居酒屋へ行った気分が味わえます。またNescafeはロゴ入りとベトナムの観光地が入ったグラスがおまけです。これならお土産として渡しても喜ばれること間違いなしです。






これらのグラスは期間限定のおまけとなっております。ベトナムへお越しの際はぜひスーパーマーケットへ足を運んで、おもしろいおまけ付き商品を探してみてください。

Copyright(C) wowneta.jp