ケベックの中心街からも車で20分程度でいける一番身近な郊外観光地、オルレアン島にある、人気のカシス農園Cassis Monna et Filles(カシス モナ エ フィーユ)に行ってきました。

友人からとても美味しいと聞いてからずっと行ってみたいと思っていたのですがなかなか行ける機会がなく、やっと行けました!もともとは南フランスから移住してきたモナさんという方が、初めてケベックでカシスを生産した方だそうで、現在は5代目が経営されているそう。

カシスのジャムやアイスクリーム、ジェラート、ジュース、お酒などを生産、販売していて、試食や試飲をして購入することもできますし、また、カシスの歴史が学べるミュージアムもあり、工場も見学できるようになっていました。

私は今回、カシスのシロップの試飲をして、カシスのアイスクリームを食べ、ジャムを買って帰ってきました。カシスって美味しい上に、ビタミンやポリフェノールたっぷりで美容にも身体にも良いので嬉しいですよね。

このカシス農場、とっても雰囲気のいいレストランも併設されていたので、次回はランチもしに行ってみたいと思います!


Copyright(C) wowneta.jp