サンパウロの西部に位置するヴィラ・マダレーナ地区(Vila Madarena)はアートとファッション融合したいわゆる「おしゃれな街」としてサンパウロのトレンド発信地として有名な地区です。
サンパウロの中では比較的珍しい路面店が立ち並ぶ地区として、店舗やウィンドウの装飾などがお洒落。ふらっと散歩しながらのウィンドショッピングには最適です。
また、夜に成ると大型のバールには人があふれ、少し路地を入ったところには地元のお洒落でいわゆる「ちゃんとした人」で賑わうクラブがオープンし始めます。




アルモニア通り(Rua Harmonia)にはカラフルに彩られた電柱にウォールアートがちらほら見られ、カラフルな雑貨屋さんなど、アートな雰囲気が漂ってきます。路面店のカフェやパン屋さんも多くカフェを楽しむ人で賑わっています。




「ベコ・ド・バットマン(Beco do Batman: バットマン路地)」と呼ばれるアルモニア通りから少し入った路地にはいると路地の壁全体に様々なアーティストによるウォールアートがずらりと並んでどれも迫力満点!定期的に書き換えが行われる為、最新のアートを楽しむなら必見です。

お買い物もカフェもディナーも全て揃うヴィラ・マダレーナは比較的治安が良いと言われていますが、近隣エリアには治安が良くない公園や地区もありますので、油断は禁物です。
日本人だけの深夜の出歩きはおすすめできませんので遅くなる場合は迷うことなくタクシーを使いましょう。




Vila Madarenaへのアクセス
地下鉄:グリーンライン最終駅 Vila Madarenaで下車
徒歩10分ほどでアルモニア通り(Rua Harmonia)


Copyright(C) wowneta.jp