年中30度を超える常夏のマレーシアですが、そんなマレーシアでスケートを楽しむことができる場所があるのをご存知ですか?そこは、Petaring Jaya州にある、Sunway Pyramid Shopping Mall です。

こちらはメガショッピングモールと言われる、とにかく広大なショッピングモールで、まさに、行けばなんでも買える場所です。ダイソー、無印良品、ユニクロ、などの定番日本製品のお店もありますよ。






ピラミッドとスフィンクスの像が道路沿いのエントランスにあり、ショッピングモール内にもエジプトの遺跡をデザインした内装をちらほら見かけることでしょう。ショッピングモール内にあるスケートリンクは私が訪れた日もとても賑わっていました。

皆さんは思い思いにスケートリンクでのスケートを楽しんでいますね。
常夏のマレーシアで生まれ育った方にとっては雪、スケートやスキーなどのウィンタースポーツは憧れで、日本への旅行先は北海道が多いんですよ。
買い物も良いですが、たまにはこういうところで汗をかくのも良いですよね!

■Sunway Pyramid Shopping Mall
http://www.sunwaypyramid.com/


Copyright(C) wowneta.jp