ニュージーランドは島国で海に囲まれているため、いつも新鮮で美味しいお魚が食べられます。日本だとお魚は、お刺身や寿司といった日本独特の食べ方がありますが、ニュージーランドは、家庭ではオーブンを使った料理が多く、外食ではフィッシュ&チップスなどの揚げ物が大人気!

フィッシュ&チップスと言えば、本場はイギリスでしょうが、ニュージーランドもイギリスの植民地であった時代があり、多くの移民を迎えたために、イギリス文化の影響を大きく受けているのです。






フィッシュ&チップスのお店は、本当にたくさんあるのですが、歴史があって地元民からも愛されているショップが、オークランドのマウントイーデンビレッジの中にあるFISH SHOPです。

http://www.mtedenvillagefishshop.co.nz/

新鮮な魚はお墨付き!オークランドのテレビ番組が隠れ調査したバクテリアテストでも、他の有名な魚市場やスーパーマーケットなどを抑えて、唯一このFISH SHOPのみが、バクテリアテストの規定をクリアしています。衣はパリパリ!で、とっても美味しいお魚が食べられます。

FISH SHOP :438 Mt Eden Rd Mt Eden Auckland.
TEL/FAX :09 630 9003

Copyright(C) wowneta.jp