ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
ダリ美術館について【スペイン】

バルセロナといえばガウディをイメージさせる方が多いと思いますが、偉大な芸術家「ダリ」も忘れる事はできません。
ダリはバルセロナ近郊の町「フィゲラス」で生まれた、シュールレアリズムの画家です。

ダリ美術館はバルセロナから特急で1時間弱、快速だと2時間程度の場所にあるダリの生まれた地、フィゲラスにあります。
このフィゲラスのメインはダリ美術館で、他にも小さな美術館が数軒ある程度の小さな町ですが、ダリ美術館を目当てに世界中からたくさんの観光客が訪れます。
繁忙期には入場するまで2時間程待ち時間が出る程の人気なのですが、入場チケットの予約は特別な日の夜のみなので、できれば、朝一番で到着する様に行くのをお勧めします。


駅から美術館までは徒歩で15分程度です。
美術館はダリがデザインした物で、かなりの特徴があるので、他と間違う事は心配は入りません。
美術館の内部はダリが好きな方は一日中いても飽きない程のたくさんの作品が展示されています。
ダリにあまり興味のない方でも、ダリ特有の不思議な世界や作品にどんどん引き込まれていく方も多い様です。

このダリ美術館は、一般の作品とは別の入り口から宝石を使ったダリの作品を見学するスペースにも入場できますので、ダリ美術館を訪れた時は忘れずにこちらも見学して下さい。
きっと忘れられない思い出になると思います。


2016/08/24 05:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ダリ美術館について【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.