マレーシアでお買い物でメガモールやKLCCショッピングモールに行った際、おそらくあるであろう、タクシーサービスについてお話ししたいと思います。

おそらくショッピングモールの入り口や出口付近にそのTAXI SERVICEと書かれた小さなカウンターにあることでしょう。カウンターからはスタッフが「タクシー!?」と買い物客に声をかけていることが多いです。

しかし、個人的にはあまりショッピングモールにあるTAXI SERVICEを利用することはオススメしません。その理由はTAXI SERVICEを利用している為に、TAXI SERVICEに余分な料金を払わなければならないということ以外にも、呼んでもらったタクシーは、大きめであることもあり、その時の必要な人数分に適していないことがあります。






また大き目のタクシーは料金は割り増しになりますので、注意が必要です。
3人までの人数なら、大き目のタクシーを紹介されても、キッチリ断り、小さめのタクシーを待ったほうが賢明です。

またあらかじめ、カーシェアリングサービスアプリケーション、Uberをダウンロードし、登録しておくのも良いでしょう。

Copyright(C) wowneta.jp